ファミコン『くにおくん』11作が1本の3DSソフトに。バスケも運動会もソフト1本あれば、みんなで遊べる!

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ソフト『くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』を今冬に発売することを発表しました。価格は通常版が4,800円+税で、ダウンロード版が4,444円+税。
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
 本作は1980年代後半~1990年代初頭にファミコンで登場した『くにおくん』タイトルが11作品収録されたコンプリート版です。往年の名作として楽しめることはもちろん、やりこみ甲斐のある新モードが追加されています。
 また、すべての収録作品がダウンロードプレイに対応しているので、本作1本があれば、3DSを持っている友だちや家族みんなで楽しめます。
◆『くにおくん』シリーズとは?
 1986年『熱血硬派くにおくん』(アーケード)の登場以来、多くのゲーム機で、さまざまなシリーズが発売されている伝説のアクションゲームです。
 ケンカ上等のはちゃめちゃアクションは、今も多くのファンから愛されています。正義の不良である主人公“くにお”や、そのライバル“りき”など、個性的なキャラが動き回るにぎやかさも魅力のひとつです。
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』収録作品リスト
タイトル 機種 発売年
熱血硬派くにおくん FC 1987年
熱血高校ドッジボール部 FC 1988年
ダウンタウン熱血物語 FC 1989年
熱血高校ドッジボール部サッカー編 FC 1990年
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 FC 1990年
ダウンタウンスペシャくにおくんの時代劇だよ全員集合 FC 1991年
いけいけ熱血ホッケー部すべってころんで大乱闘 FC 1992年
びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル FC 1992年
熱血格闘伝説 FC 1992年
くにおくんの熱血サッカーリーグ FC 1993年
熱血!すとりーとバスケット FC 1993年
熱血硬派くにおくん
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
熱血高校ドッジボール部
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
ダウンタウン熱血物語
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
熱血高校ドッジボール部サッカー編
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
ダウンタウンスペシャくにおくんの時代劇だよ全員集合
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
●いけいけ熱血ホッケー部すべってころんで大乱闘
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
●びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
●熱血格闘伝説
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくんの熱血サッカーリーグ
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
●熱血!すとりーとバスケット
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
くにおくん熱血コンプリート ファミコン編』
人気実況者“幕末志士”とのコラボ進行中!
 巧みな話術でマシンガントークを繰り広げる坂本龍馬さんと、ゲーム上級者で盛り上げ役の西郷隆盛さんの二人で活動する人気ゲーム実況者“幕末志士”。
 『くにおくんの時代劇だよ全員集合!』(FC)など、さまざまなゲームの実況動画で絶大な人気を誇る彼らが、本作収録作品を含む『くにおくん』タイトルの実況動画を随時配信しています。
(C) ARC SYSTEM WORKS